Qryptはニューヨークを拠点とする暗号化を推し進める量子セキュリティ・ベンダーである。同社は今回、NVIDIA BlueField-3 DPUのネットワーク・プラットフォームに量子安全暗号を提供すると発表した。
これは量子コンピューティングが既存の暗号技術にもたらす潜在的な脅威に対して、より強固なサポートと防御を提供するものといえる。
同社は、2024年3月15日にQrypt Quantum EntropyおよびQuantum Secure Key Generation技術について発表している。
同社の安全な暗号化サービスがNVIDIA BlueField-3 DPUに提供されることは、現行の暗号システムに対する量子コンピューティングの潜在的な脅威からのガードが強化されることを表す。
NVIDIA BlueField-3 DPUは従来、AIクラスタ間の暗号化接続を確立するためにIPsecプロトコルを使用していた。しかし、最新の暗号化方式に基づくこれらの接続は、潜在的な量子攻撃に晒されている現在。Qryptは量子暗号を使用することで脆弱な鍵伝送を排除し、量子セキュアな通信チャネルを確立することで、安全なAIクラスタ環境を構築しようとしている。
詳細はこちらのリンクにあるニュースリリースを参照。